わになって(4年 体育)
授業がスタートし、4年生は体育の授業で体ほぐしの運動をしています。
今日はチームワークを高めるために、「新聞紙乗り」に挑戦しました。
新聞紙にチーム全員が乗るためにはどうすればよいのか、「わになって」作戦を立てました。
おんぶをしたり、くっついたり、いろいろな作戦があるようです。
できるだけ小さな新聞紙に乗ることができるように試行錯誤していました。
元気な体と素直な心で、進んで学ぶ子供の育成
授業がスタートし、4年生は体育の授業で体ほぐしの運動をしています。
今日はチームワークを高めるために、「新聞紙乗り」に挑戦しました。
新聞紙にチーム全員が乗るためにはどうすればよいのか、「わになって」作戦を立てました。
おんぶをしたり、くっついたり、いろいろな作戦があるようです。
できるだけ小さな新聞紙に乗ることができるように試行錯誤していました。